人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見ている

見ている_b0017137_9233355.jpg

誰かの為に 何かしているときって
身体は疲れていても 自分の心は疲れていない。
むしろ 楽で満足しているのかもしれない。

身体は楽でも 心が苦しいのは
ただ「見ている」
そんな時・・・・

相手が困っている。悩んでいる。苦しんでいる。
まして そんな相手が自分の一番大事な人だったら・・・

即 手を差し伸べ 
即 自分が動き
即 助け出す。

こんな事も大切だけど
時には「見ている」
それだけの時もある。

そうしなければいけない時もある。

残酷なほど 傍観者にならざるを得ない時もある。

なぜって 相手の手足は自分の手足じゃないから。
相手の心は 自分の心じゃないから。

辛くても「見ている」
時には そんな事がやってくる・・・・
by keihei2 | 2005-05-12 09:35
<< 僕から決まる ただ それだけ >>