人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心にフタ

自分の中だけで生きる。
一見 孤独で寂しそうで かよわげで・・・・
でも それはとんでもない。

自分の心にフタ閉めて
自分の中で納得して
自分の判断だけで生きていく。

物凄く楽な生き方。

自分じゃない他の人間を思う事もなく
気を使う必要もなく
他の人間の言うことも耳に入らない。
新しい事にも目も向けず
耳を動かさなくても 関係ない。

でもね ただ起きて食べて空気を吸って寝るだけが
ただそれだけが 人の生き方じゃないように
心にフタしめて暮らしていても 
生きているって言えないのかも。

煩わしくて 悩んで嫌になって愚痴って
それでも 自分じゃない人間とどこかで寄り掛かり
どこかでぶつかり どこかでソッと寄り添う。

人として生きている限りは
どこかで楽があれば どこかで苦がある。

自分のフタは 自分で閉めない。
心を閉めるのは たとえ自分でも出来ない事だから。
by keihei2 | 2005-04-19 19:19
<< むなしく叫ぶ 石ころ >>