人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ひねくれや」の最後

「ひねくれや」
それが僕の最初のあだ名。

大人の言うことに いちいち文句をつけるとね
絶対 僕の方を向いてくれる。
「なんだ こいつ」
そう怒った目でも 僕を見てくれる。

それがわかった時から
僕は「ひねくれや」
そうしないと いつも忘れられそうなんだ。

家では、誰も僕の目なんか見てないし
友達と笑い合っても
僕と真っ正面から笑い合っている友達なんて
全くいないんだ・・・・・・

人の嫌がる事を言うと
その相手がムキになる。
その時だけでも僕の前には相手がいる。
怒られる時も その時の主役は僕だけ。

最近ね
「ひねくれや」も虚しい。
だって時々 反対の事言っても
嫌な事言っても みんなが知らんぷり。

僕は、どこへ行くのかな?
それが知りたくて
ママに「ねえねえ」と呼んでみるけど
「うるさい」の返事だけ。
パパは帰ってこないし たまに家にいても
パソコンと睨めっこ。

二人が真っ正面に僕に向き合うのは
通信簿持っていった時だけ。

僕は一体 どこへ行く?
誰か教えて・・・・・・

「ひねくれや」の最後を
教えてください・・・・
by keihei2 | 2005-01-10 16:56
<< 勿体ないなあ よろしく >>