人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピタリ 立ち止まる

目を凝らしても 何も見えない時がある
ゆっくり歩いたつもりなのに
何度も何度も 人と肩がぶつかり合う

「チェッ」
舌打ちされる声にも 気がつかない

話しをしているだけなのに
耳に入ってくるのは 雑音だけ

心が宙を 浮いている?
目が遠くを 飛ばしているだけ?

そんな生やさしい事じゃない
焦って焦って 気持ちが100メートル競争
冷や汗が 心臓濡らしている

そんな時は 深呼吸
深く深く息をして 目を閉じる

時には ピタリと立ち止まり 深く深呼吸

ジッとしていると 自然に耳に入ってくる
話している人の声も 遠くの声も

段々 ぼんやり見えてくる
話している人の笑顔も

肩がぶつかって 舌打ちされたら
「ごめんなさい」
振り返って ニッコリ出来るよ

ピタリ立ち止まる
足は動かしているだけじゃない
きちんと止まる事も 足なんだ
by keihei2 | 2004-08-30 11:27
<< 傷を癒すなら 絶え絶え・・・・でも生きる >>