人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコ悪い大人

子供の時は 早く 早く「大人」になりたかった。

「大人」って人種はカッコイイ。
いつも いつも秘密めいた コソコソ話し。
難しい顔で ため息顔。

なんかカッコイイ。
毎日 毎日 「大人」達は 重要な話しばかり。
深刻な話しばかり。いいなあ〜〜いいなあ〜〜

今、そんな自分を見かけたら
肩をトントン 大きい声でこう言ってあげるよ。
「重要な事も深刻な事も な〜〜んにも無いんだよ」
「話している事は 凄く くだらない事だよ」

人の悪口だったり 噂だったり 嫉みだったり・・・

「子供の方が う〜〜んとカッコイイ う〜〜んと素敵だ」

言ってあげるのにな・・・・

階段を駆け降りて 一気に 子供に戻りたいのは「大人」
昨日のテレビや 今日の遊ぶメニューや そんな話しで
毎日 明け暮れた あの日。
くだらない話し なんて無かったよ。

階段を一段ずつでも 下って戻りたいけどね。
もう それは絶対出来ないから つらいんだ。

こうやってジタバタするのも カッコ悪い。

結局 何やっても「大人」ってカッコ悪い・・・・・
by keihei2 | 2004-08-28 09:53
<< 変形愛情 出来ない戦い >>