人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔で勝つ

嫌なヤツに出会ったら 簡単だ
わざと顔を笑顔に崩せばいい
笑い顔になると寛容になれる
相手の言うことも なぜか素通りだ
無理に笑えば頑なだった心が
不思議と緩む

これは笑顔の魔法というやつ

ムカついて頭に来て
不快な顔は不便だ
何しろ元に戻れない
強ばった顔は元に戻るのに
大層な努力を強いる

柔軟な顔にしておくのは
自分が楽になるからだ
相手に対して柔軟でなく
自分に対してだと言い聞かせる
それが利口者のやり方だ
勝ち組のやり方だ

負けて歩くのが嫌ならば
無理にでも顔を笑わせる

そんな事を言っているうちに
もう貴方の前に嫌なヤツが
歩いてくる 立っている
by keihei2 | 2004-11-26 10:53
<< 悪者 一番怖い >>