人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聞く

ああいえば こう言う。
こういえば ああ言う。

言いたい気持ちは わかるけど
聞くより話したい方が楽だけど

時には 相手の話を聞いてみる。

最後の最後まで聞いてみる。

話の間に 自分の言い分を入れるのは簡単。
周りの音を 自分の言葉で消すのも簡単。

それでも敢えて 時には黙る。
時には聞く耳を持つ。

「そうかもしれない」
こんな新しさが出る時もある。
こんな素直さが出る時もある。

何もしないで聞くのも無駄じゃない。

きっと次に口を開けるステップになってくれる。
それも大きな大きなステップに・・・・
by keihei2 | 2005-07-19 16:33
<< 中から造る ・・・・らしい >>